一人ひとりのスキルを社内で共有する仕組み
教育研修プログラム
きちりMBAとは、きちりならではの「社員それぞれの良いところを活かした」教育研修プログラムです。
全従業員が受講可能、講師はなんときちりで働く社員!
理念を伝える「理念研修」から「情勢のための身だしなみステップアップ」、「プレゼンの話し方・作り方」などなど社会人としての基礎から現場で使える応用編まで幅広い講義内容があります。
従業員は新しい知識としてのノウハウを蓄積し、講師も習熟度をあげていくことで、双方にとって成長を促す機会になります。
講義の数もいまや30以上となっており、その数は社員の個性の数だけ増えていきます。
社内でMBAを実践している先輩の活動
ピンチをチャンスにできる
マインドスキル術
どんな時でもポジティブな表現と切り口を持つ事で、自分が創造もしなかったような結果が生まれます。
成功し続けている人の思考パターンデータを基にピンチをチャンスに変換できるマインドスキルを身に付けてもらうための講義を行っています。
クレームはチャンス!
〜クレームのお客様をリピーターにする方法〜
クレームはかつて苦情であり処理するものという考え方がありましたが、対応次第では、リピーターになってくれるチャンスなのです。
お店への期待が高いからこそ、クレームを言ってくださる。いわばファンなのです。
クレームの捉え方を180度変え、クレーム対応で感動満足を生む為のノウハウを教えています。
若手マネージャーの為の
リーダシップ講座
若手マネージャーを対象にした講義です。
リーダーシップは天性に基づくものだと考えられる人も多いですが、今や日々の努力の積み重ねで磨かれていくものと研究されています。
また、リーダーシップの取り方には様々なタイプがあります。チームや部下を成功に導くために、自身の得意なリーダーシップや苦手なリーダーシップの理解、そして状況に応じた使い分け方について学んでもらいます。
複数店舗統括マネージャーの心構え
〜ヒトモノカネ情報のマネジメント〜
スーパーバイザーなどの複数店舗を統括するマネージャーは規模は違えど経営者(社長)と同等の責任と役割が与えられます。
なぜ、スーパーバイザーが必要なのか?役割りとは何なのか?複数店舗マネジメントのポイントと心構えについて教えています。